人生は素晴らしい

三十代に尤氏長寿養生功に出会って三十年の猛訓練の末に尤氏の教授の許可を得て、私は幸せになった。人間は何の為に生まれて来るのか?と聞かれたら、生きる為だろ!と言う投げやりな言葉がニセモノ尤氏を教えている者たちの言葉が聞こえるように思う。確かにそれだけの理由として生きる者もいるだろうが、私は人生は幸せになる為に生まれて来るものであると今は確信している。尤氏長寿養生功にはその為の方程式がある。尤氏と出会う前は私は幸せでは無かった。ところが、三十年の猛特訓の後に教授を許されて投げる為の勁空勁だけでは無い心と心の交流がある縁のある人々と出会えて幸せに感じる今の私を認識するようになった。人生はマジックのようで、欲しいモノが手に入る。もちろん最高級なモノはお金がないと手にはできぬが、安いモノならば、何でも欲しいモノは手にできるはずである。働けば、カネが手にできて美味しい酒も味わえる。自分の分をわきまえず、安い日本車で良いのに、ドイツの高級車を買う者がいるかと思えば、分不相応に高級アパートに住んでいた者もいる。道場生に道場を任せて巻き上げたカネで購入した高級車にモデルのオンナを乗せて遊び回っていれば、道場を失うことは当たり前のことである。自分の選択で人生はどうにでもなる。ワンルームアパートに住んで安いワインを飲んで自宅自粛している私は全てにおいて満足で、何ひとつ不足不満が無い。高い日本酒、分に合わぬ料理に舌鼓を打つ武術家師範もいるようだが、未だに自分の分に合わぬモノを欲しがるアホな武術家がいる。ウソと見栄で固められた武術団体、瞑想団体を率いているニセモノたちは果たして人生が素晴らしいと思い、幸せになっているだろうか?尤氏と出会ってからは、最愛の家内と知り合い、一緒になれた私は六年前に死に別れてしまったが、一人になった私は氣功整体を創立できてますます幸せとなっている。最近は奇跡だらけの毎日だ。今は、私の人生を愛して私の人生は素晴らしいと思うようになった。同じ尤氏長寿養生功を習ったニセモノたちは彼らの人生を素晴らしいと思うのであろうか?見栄とウソだらけで作り上げたものを教授しては幸せもへったくれも無いだろう!同じ尤氏を学んだ私は幸せとなり、人生を素晴らしいと思うようになった。この違いは何処から来るのであろう?心が地獄のようであれば、人生は地獄であり、心が天国に通じるものであれば、天国となる。カネやモノでは無かった。心である。真面目に働けばカネが手に入り、したいことがあると希望すれば習うこともできて心が通じると好きな人とも一緒になれる。まさに人生は魔法のように自由自在である。自分の心が選択すると全てのモノが手に入る。もちろんウソや見栄を張ると掴むモノは汚物と氷ですぐに手放してしまう。哀れな者たちである。素晴らしい人生を楽しんでいる私は二年後にはタヒチへ出発する。