引っ越し❷

引っ越して荷物の山に囲まれてただ寝るだけの生活で一週間を過ごしてブログも更新出来ずにいたのであるが、やっとこさでブログ再開し始めた。アメリカでもそうであったが、バタバタといろいろ忘れてしまったり、失くしてしまったモノがある。大部分は廃棄せざるを得なかった。やっと食事やお茶でも飲めるようになって来ている。ワンルーム に20個くらいのダンボール箱が埋まり一つづつ開けて整理して行く。本当に使うモノ、捨てるモノと分けて要らないモノはドンドン廃棄する。要らないモノを棄てると気持ちがスッキリする。人間関係、人生も同じだろうと思う。要らないモノに執着してすがりつくモノ、関係を捨て去ると心が軽くなって行く。来年までにはさらに捨て去るモノが増えるだろう。これを断捨離、と言うらしい。必要のない関係やモノを捨て去ることは新しい出発である。人間は日々新しい出発をするべきであるから、毎日捨て去る作業をせねばならないと思った次第である。執着を離れる。なかなかに気分が良い。と同時に運気も良くなるようだ。来年の私を観ることが楽しみになって来た。このブログは、太田氣功ブログとして新しく登録している。引き続きアクセスしてもらいたい。十三万件アクセスがあったのでそれに続いて尤氏長寿養生功に関する情報を提供する。友人、知り合いにおススメしていただきたいと思う。