2020-06-28から1日間の記事一覧

智慧と経験

東洋の至宝とも言うべき尤氏長寿養生功がその深い智慧を持っているのはもちろんのことであるが、我々には経験を余りあるほどに持って宝寿会太田氣功道場は運営されている。医療従事者に携わっている指導員が私の他にも二人居るので病いに悩む新規道場生が入…

シベリアにも温暖化が

シベリアの一部で気温三十八度Cの史上かつて無い高温に見舞われたのは承知していると思う。シベリアでもカナダでも永久凍土が溶け始め、マンモスなどの古代の動物の死骸が地中に現れてますます地球温暖化に拍車をかけると言うのだ。そして動物の死骸にとりつ…

 無能な指導者にカーツ!

アメリカとブラジルの低俗で無能な指導者の発言で国の行く末が揺らいでいる。アメリカの一部の知識人が言っていた、アメリカはブラジル並みの三流国となる、の予測は的中したようである。今、またウソをついて立ち上げた明光武道の宗家総師範と自称している…

回復

私の左脚は歩道で転び、膝蓋骨をコンクリートにしたたかに打ってそれ以来歩けなくなった。帰国してから血栓のでき易い体質から来たやはり左脚の膝裏の大動脈硬化症の大手術後に傷口が化膿して脚が大根のように腫れてしまいもっと歩行困難になってしまった。…