2020-03-15から1日間の記事一覧

体型

体型の話と言っても、痩せ型、デブ、腹が出てるなどいういわゆる見栄えの話ではない。人間が浅く、カッコばかりつけようとする者は体型をそんな風に解釈するかもしれないが、太田式氣功整体では体型を四つに分けてその歪んだ骨格と筋緊張を解き、歪んだ身体…

オンライン❷

鍼灸は私の専門の分野で、三十年以上の経験の蓄積がある。特に氣を使った鍼灸は特効があって奇跡的な効果を期待できる。そこで、日本の鍼灸師に提案がある。オンラインで私とつながっていただきたい。そして私から氣の治療を学んでもらい、難しいケースや難…

動の極、静の極

尤氏長寿養生功の訓練修行の中で行なう震脚ジャンプと瞑想の二つが重要なものであるが、私は先輩達の行なっているこの二つを目前に見て、その極には達していないことを見抜いていた。そこで私は震脚の極に達するには、瞑想の極に達するとは?と自分に問いか…

オセアニア構想

タヒチに移住すれば、当然その周りの島々、国であるオーストラリア、ニュージーランド、フィージー、トンガ、サモアなどのオセアニア州と言われる国々にも進出しない訳にはいかないだろう。この近辺は、ずっと昔ジーランディアと言う大陸があって、その名残…