体型

体型の話と言っても、痩せ型、デブ、腹が出てるなどいういわゆる見栄えの話ではない。人間が浅く、カッコばかりつけようとする者は体型をそんな風に解釈するかもしれないが、太田式氣功整体では体型を四つに分けてその歪んだ骨格と筋緊張を解き、歪んだ身体を元に戻して正体にする話である。ここに黒板やホワイトボードが無いのが残念だが、鏡の前に立って自分の肩の力を抜いて見てもらいたい。右肩が上がっているか、左肩が上がっているかチェックしてもらいたい。それを確認したら、今度は右腰と左腰をチェックしてもらいたい。右肩右腰が上がっている者をA,としようか?左肩左腰が上がっている者をCとする。今度はそのミックスである左肩が上がって右腰が上がっている者をBとする。また、右肩上がり左腰の上がった者はDとなる。これが人間の持つ歪みのある身体である。これが基本的な四つのABCD歪みのある体型である。後ろから見ればすぐにわかる。これらの四つの歪みを正すと病気は改善されて回復に向かうようになっている。そんなアホな!と思う者もいようが、私がこの方法で三十年を超える治療実績を話せば、どれだけの患者を完治させて来たのであるか否定できる者はいなくなるだろう。あと二つがあるのだが、これ以上ここです話すと混乱するから、氣功整体の講習会であと二つの体型を説明することにしておきたい。ちょっと常識で考えれば、すぐにわかると思うのだが、、、。とにかく普通ならこの四つの体型に分けられる。右も左も一直線になると腰痛や頭痛ケガなどの不定愁訴も消失してしまう。不思議に思うかもしれないが、実際にはいっぺんに痛みや不快感が消えてしまうから、私はその本当のことを言っているだけなのである。整体講習会ではこの四つの体型を歪体から正体にする方法を教えることが私の提唱する太田式氣功整体講習会の内容となる。私は大いにこの氣功整体に自信を持っている。三十年以上の治療実績を持って患者を完治した結果なのだ。昨日も手かざしの団体の道場で何人かの肉体的問題を抱えていた患者をその場で改善させている。タヒチに於いても、アメリカにおいても同じく結果が出ているから、どんな人種であれ、効果があることを確認している。四月に整体講習会を開催する予定であったが、コロナウイルスの為に延期になったことを言わねばならない。