2020-06-19から1日間の記事一覧

人生は奇跡に満ち溢れている

人によっては違う意見もあるだろうが、今の私にとっては朝起きた時から夜眠りにつく時までどんな小さなことであってもどんなことでも、奇跡に思える。ものごとを損得を基準にしてしか見えない者やカネの有る無しでしか他人を見れない者には私が言おうとする…

ワクワクする未来

奇跡ばかり毎日起こっている私はワクワクする未来に向かっている。復活させた神意拳と太田式氣功整体の二本の柱を携えていよいよタヒチに出発する。同時に日本でも九州、関東の千葉で氣功整体の講習会を開催する予定もあり八月以降に開催されるハワイ講習会…

痺れと痛みの足首への転移

私事ではあるが、奇跡的なことがずっと続き、昨日の朝にも奇跡は起こり、どんな奇跡かと言えば、この一週間ほど左脚の痺れと痛みが激しくて歩くことが困難になっていた。不思議なことが起こって昨日の朝四時頃に目が覚めてベッドに座っていたら、足裏の痺れ…

実力と自信

自分のすることに自信を持つには誰にも負けぬ実力が必要である。ハナクソのような実力で自信を持つ者の自信は過信と言って、身を誤るもととなる。何回も何回も言って来たことであるが、実力も無い者が師範と自分を自称する者がまるで実力のある武術家のよう…