人生は奇跡に満ち溢れている

人によっては違う意見もあるだろうが、今の私にとっては朝起きた時から夜眠りにつく時までどんな小さなことであってもどんなことでも、奇跡に思える。ものごとを損得を基準にしてしか見えない者やカネの有る無しでしか他人を見れない者には私が言おうとすることは無意味でこのブログを読むことは時間の無駄となるから別のサイトに移ってもらいたい。良く理性的に考えてもらいたい。我々は死刑宣告を受けて生きているようなもので一回こっきりの生きるチャンスしか与えられていないのに時間を他人との競争や争いに費やして生きることは大いなる残された時間の無駄とは言えないか?人を利用して騙して自分の得を取る人間たちは死後その罰を受けて行くところはもうすでに決まっている。人間が生きているあいだにたどり着く境地が死後の境地となるから平和で誰とも仲良く小さなできごとを自分には過分なものとして受け取り、感謝する心を持つようになると毎日が楽しく嬉しく面白い日々となる。今の私は別に意図的にそうなろうとしている訳ではないのに毎日が嬉しい楽しいことばかりの日々となって幸せだなぁと思うようになって毎日が小さな奇跡、大きな奇跡に満ち溢れている!と感動する想いで生きている。ものごとを他の人とは違う価値で見ることができるようになった。そうすると、本当に奇跡が起こり、その奇跡に大いに感謝すると次の奇跡が起こるようになった。それでまた感謝する。またまた奇跡が起きる。その繰り返しで今生きている。何を食べても美味しく感じて何をしても面白く楽しい。そして楽しく嬉しいこと自体も奇跡と思えるようになっている。不思議で不思議でしょうがない。楽しく嬉しい幸せな感覚があって多幸感があると言うことは脳内でセロトニンやベータエンドルフィン、ドーパミンなどの幸せホルモンが多量に出ているのであろう。奇跡に理由とか説明をつけると奇跡は消えると言うから私も理由や説明をしないで置こう!だが、これだけは間違いなく言える。私の人生は奇跡に満ち溢れている!