神さま発見

宇宙創造の源が神の愛による「意志」であれば地球に住む我々の心にも愛があるはずである。今、私の周りに居る人々は私に優しく接して気遣い、心配してくれている。愛を以って私に優しい眼差しを向けてくれていることが私にも伝わって来る。神さまの愛の分け御霊を人間が持っていることになる。とすれば、人間が持つ愛の心は、優しさや思いやりなどの良性の心のエネルギーは神のエネルギーである、と言えないだろうか?

私にとって、私に優しい眼差しと思いやりのある愛の心そのものが神であると覚ったのである。人間が愛の反対の怒りや憎しみ、裏切り、身勝手さ、などの心を持つ者たちは神では無いことになる。愛の無い者が道場を去り、愛ある者に今は囲まれている。どうりで最近の私に奇跡が起きて私がドンドン幸せになっているはずである。神さまを発見した私に残されたこれからの生き方は今までの私の生き方とは全く違うものとなるに違いない。尤氏長寿養生功を始めて三十有余年、氣の正体と神の本体をついに発見した。