芸術の域まで

どんな武術、スポーツ、分野であっても

究極は芸術の域まで高めることだと思われる。野球ではイチロー

が、柔道では神永先生が、芸術の域にまで到達したのではないか?と思われるところまで自分のワザ、技術を高めている。私がしている尤氏長寿養生功の勁空勁も、医療としての氣功整体も芸術の域にまで高めたいと私自身は思っている。三十年の時が流れてここまで来た。私は神さまが許せば、あと五十年ほど生きて私の人生を全うしたいと思っているので残りの時間を修行、完成させて芸術の域まで到達することを願っている。修行に専念せねばならない。いつでも何処でも誰にでも勁空勁をかけ、いつでも何処でも誰をもその場で即治完治できる、新しい次元の尤氏長寿養生功を作り上げる覚悟なのである。