自分との闘い自分の変革

日本の山岳信仰や千日回峰は自分を変える為の修行で自分との闘いでもある。尤氏長寿養生功も同様に自分自身を肉体的にも精神的にも変革する、自分との闘いの修行である。それなのにハナクソのような修行とも言えぬ練習で急に師範と自分を呼んで、勝手に日本の神道に昔から勁空勁が存在していた、と言って新和の氣の武術であるとウソをついて今度は、宗家と名乗っている。すでに正体はバレているのに自分一人がハダカの王様になっているのを自分で理解していない。ホンモノの修行体系を持つ尤氏長寿養生功を何故に入門して来たかと言えば、私の持っていた家やクルマを見て私に張りあって高級アパート、高級車を手に入れる為には私の名前で道場生からカネを巻き上げていたので尤氏はカネを得る手段であったのだ。ウソの武術を作り上げる為には師母と私の写真も許可も無く使用する。自分の利益の為には神さまでも利用する。日本の神道には昔から勁空勁が存在していたと言いながら、我々の震脚ジャンプを訓練している。いやはや、仁義も恥もない、クソも味噌も一緒のクソ武術家である。私は呆れて開いた口が塞がらない。私のマネばかりする宗家総師範はコロナが蔓延する中で、何を基盤に何の哲学を持って生きているのだろうか?