本物のチカラの継承

最近太田氣功道場に入会した中国から来た中国人がいる。彼から生の中国事情が聞けてとても興味深い。彼によると、私の空勁の動画が中国で配信拡散されているのだと言う。そしてドクター尤老師の伝統の空勁が日本人である私に受け継がれていることに高い評価がされていることを私が聞いて、さすが中国の大陸的な寛容さがあったことを私は大いに感心したのであった。私の道場から出たニセモノが私のマネをしていたことは私が本物のチカラを継承していることを逆説的に証明するものであった。中国人の彼は私から空勁を習い体験したいと二十五年も私と繋がりたいと私を探し回っていたのだ、と言う。私がドクター尤老師の空勁を受け継いでいるチカラが本物である、と中国で評価されていることに対して、当の私にしてみれば当たり前の話でドクター尤老師の奥様であられた欧陽敏師母に私が三十年間毎日師事した末に培った氣を応用している空勁であるから本物であることは間違いの無い話である。中国本土の中国人の目で私の動画を見て本物である、と認められたこと、私の兄弟子である史老師の前でも私の空勁を披露してさまざまなアドバイスを受けたことで私が正真正銘の本物の継承者であることを証明している。ニセモノのホームページには、ホンモノのチカラを見せる!とか私も実力あるチカラを出さないといけない!と書いてニセモノがホンモノを装っていたのであった。中国で生まれた伝統の本物のチカラを中国本土で私と同じ空勁をしている者が無く、日本人である私がドクター尤老師の空勁を継承していることになる。世にも稀な本物のチカラは今現在、日本に存在して後遺症に苦しむ患者やケガをして腕や脚に悩みを抱える患者を初回初診で改善させている。実に面白い話ではないか?