武術家ならば名を名乗れ!

真の武術家は古来、名を惜しむものである。それなのに、自分で自称して武術家と名乗り、創始と名乗り、総師範と名乗るオトコは今でも本名、真の名前を隠している。ニセモノで真の武術家で無いから名前を名乗っていないのならば理屈は通るが、ニセモノで真の武術家で無いなら、武術家と名乗るべきでは無い。ホンモノのような芝居をするんじゃない!自分の醜い願望野心をウソで隠して明光武道などとどうでも良い名前をつけて武術家を気取っている。私も武術家の端くれであるが、そんなブジュツカなど私は認めない!尤氏を学んでおきながら、日本の古神道からヒントを得て新しい武術を創立したなどと真っ赤なウソをつく。私から破門されたことを隠し、独立して私に対抗する為にそんなことを寝ないで考えついた、尻に火がついた上でのイタチの最後っ屁なのだろうが、全ての真実を知る私には噴飯ものの一人芝居である。ウソと見栄で自分を飾るブジュツカは私は許さない!もう一度言う、武術家ならば名を名乗れ!本名を名乗る責務がある。