私の夢は世界の夢

現在太田氣功整体への反応は大きく講習会の期待と要請が相次いでいる。思えば1987年から尤氏養生功の訓練を開始してから何年が経つだろうか?三十年を優に越えている。思いがけなく師母の方から許可していただき、日本で教授することとはなったが私が人選を誤りカネへの欲と承認欲求しか頭にない者に道場を任せた為に十年の月日を無駄にしてしまった。一時期武術の世界に一石を投じて、氣功の世界の底上げもしたのであったが今では医療の世界にもう一つの石を投じてその波紋を世界に拡げようとしているのである。夢を現実に具現化するには一人ではなかなか達成できない。同志と仲間が必要となる。健康長寿幸福を願わぬ者は世界に誰もいないであろう。私の理想と夢は日本に、世界に健康長寿幸福と経済的繁栄をもたらす医療技術を紹介することである。私の夢は世界万人の夢でもある。日本の何処でも世界の何処の国へ行っても同じことは受け入れられると信じている。だから、日本から治療動画を配信してすでにタヒチでは整体講習会の開催要請の声が出始めているのであると思う。殺人のワザから活人、救済救命のワザへと昇華した。人間の作った文化は歴史と共に進化して行く。進化の無いものは淘汰されて行く。ネアンデルタール人が滅亡した原因は言語を開発して創造力を開発できなかったことであるとされている。さらに進化するには創造力を基に人間の社会に貢献する技術を開発するところにある、と思うのである。いつまでもオレは強い!アイツは弱いという競争心を捨て病者弱者を助けるワザに進化させねばならない。愛の心を持たねばならない。愛は人間の奥底に持つ人間性であるから誰でも持っているものである。私の理想と夢は世界万人の持つ愛と結びつき、万人の夢は私の夢であり、私の夢は世界万人の夢である。日本であれ、世界であれ私の説くことは何処でも同じである。健康長寿幸福と経済的繁栄は私の願いであり万人の願いでもある。