自然免疫

今回のコロナウイルスから日本人を最小の被害に食い止めていたものは日本人の清潔への習慣と日本人に特殊な免疫力のおかげであったというのが感染症専門家の意見である。最終的な防御力は自己の自然免疫力である。いくらクスリを飲んだりワクチンを打っても身体に抵抗力と免疫を持たねば二度三度と感染してしまう。強い自然免疫が必要である。食、運動、瞑想によって自分の身体の免疫を強めて置くと感染症にはかかりにくくなって、たとえ感染しても重症化しないものである。実験するわけにもいかないが、私のこれまでのさまざまな病気の

発病とケガの経験から断言できる。尤氏長寿養生功を長く訓練するとさまざまな免疫がついて、たとえ発病したりケガしても重症化せずに早く回復する。自然免疫はこれからの日本と世界に必要不可欠なものとなる。