教育と人材育成

国家百年の計と言うが、目先のことしか考えない者が増えている昨今国家百年の計などと言えば、鼻でせせら笑うだろうが百年の計は教育に基づき人材の育成をせねばならない。尤氏長寿養生功では長い年月をかけて勁空勁を学んで健康長寿を目的とするので当然教育の現場となり得る。二人のニセモノ氣功家が自分の欲望の為に尤氏を利用したことが我慢出来なかった私はそれ以来、人材の育成が大事であると考えて人物を見定めてから勁空勁を教えようとしたが、本人たちの資質もあるのでこちらの想い通りにはならない。文武両道を叫んでも資質の無い者には荷が重すぎる。人材育成とはむづかしいものである。野心を抱いて入門する者は教育する以前に愚かで浅はかな考えで自分の想いを遂げようとするから育成する間も無く脱会する。自然淘汰に任せる他に無い。