杖無し歩行

仇でも討つように、ついにリハビリに杖無しで歩いて行ったのである。どうだあ!と言う気持ちで、今日は杖無しで歩行訓練してます!と言ったらそうですか?と言う素っ気ない返事で拍子抜けしてしまったが、大分良くなった、と特別メニューでしごかれてしまったので帰宅したら疲れて昼寝をしなくてはいけなかった。脚の状態はかなり良くなって昨日などは、買い物に行った店で杖を持ってないで家を出たことに氣がついた。店に行ってから気付いたのであった。外が暑いとどうしてもマスクを忘れる。今では、普通に歩くように腕の振りに氣をつけている。ふくらはぎのアキレス腱の近くの筋肉が硬くなって足指の歩行時の蹴りが弱く普通に歩けない。まだまだ練習訓練が足りないからあと三ヶ月ほど、九十日で細胞が変わると言うから杖無しでの歩行を三ヶ月訓練して様子を見てみようと思う。