再生の武術

実験と観察の繰り返しを重ねて再現性を図るのが科学である。私が創立した尤氏氣功整体も施術と観察を重ねて患者への治療を通してこの症状にはこの治療法を、あの症状にはこのやり方で、と再現性を見つけて行き、私が病氣になった時には私が見つけた治療法を施すと即効性のあることが分かり、普遍性を確かめたのである。鍼灸の経路治療、氣功治療、整体整骨療法に加え、今では食法を自分を実験台にして少食一日一食となって、体調良くなり血圧降下剤を摂らずとも120/80以下の正常血圧となってしまった。まだ十日が経っていない。太り始めているなあ、と思い少食一日二食から始めてあまりに気持ちが良いので一食にしても腹が空かない。脚のむくみが取れてふくらはぎと前脛骨筋が柔らかくなっている。私が学んだ東洋医学の理論に整体整骨に食法を加えれば尤氏氣功整体はより完璧なものとなる。殺人の武術から活人の武術へとそして今では再生の武術として意拳は変化と昇華を遂げている。再生の武術として医療になって人々の治療法と変化した限りは最高のレベルにまでそのワザ、技術を高めねばならないと思っている。講習会で治療する患者には私が蓄積した奇跡的な治療法を全て施してその成果を見届けたい。動画にしてホームページと太田氣功チャンネルに掲載するのでぜひご覧になっていただきたい。