価値観

私の道場を通り過ぎて行った者たちは数多く、私の価値観と同じものを持たね尤氏長寿養生功を手段として利用してカネ儲けと売名の自分だけが強く美しいと思うナルシストたちであった。見えない氣に興味ある姿勢を示しているが、屈折した心とその行動には醜いものがある。心の底では、醜い自己顕示欲とカネへの執着を持つ。私が尤氏長寿養生功への愛着があるのに対して、彼らには尤氏長寿養生功は単なるカネ儲けと売名の手段としてしかそれは見えない。ある者はすぐに本性を現し、ある者はユックリ何年もかけて正体が出て来る。共通することは道場などを開けて自己宣伝と脆弱な自分のチカラを隠す為の役者顔負けの大見得とウソである。その動画を見てみれば口ほどにもない。私を恐れて動画など出せない者もいる。彼らの言っている言葉とインターネットに載る写真等を見れば、一目瞭然である。何の為に私の道場に集まったのであるかがすぐに分かる。氣には初めから興味はなかった。売名のきっかけと手段さえあれば何でも良かった。武術の基本でもある誰から習ったかと言う師系列も明かさない。許可も無い私と師母の写真も単なる人寄せパンダの如く、都合のいい生徒集めの手段であってカネ儲けになるなら何でも良い。神様でも利用する。私には海外進出の可能性としてタヒチの小さな島の友人と道場生が神様から与えられ、このカネ儲けと売名の価値観しか無い者は痛風を与えられる。今私にはタヒチにおけるさまざまなシチュエーションとシナリオを考えているだけでさらに幸せな毎日を過ごしている。タヒチの島では、私の瞑想と毎日のトレーニング、リハビリで私の心身の大改造で身体を絞り込んで次のステージに立つ。私の価値観は前も今も将来タヒチに於いても変わらない。尤氏長寿養生功への愛の継続と世界へ拡める為の手段である勁空勁と私が創設した氣功整体 のさらなる進歩と工夫をタヒチでやり遂げる。老齢になって、青春のような瑞々しい気持ちは溢れて、未来への希望も胸に溢れている。古希を過ぎて歳の数も忘れて毎日が楽しくて嬉しくて幸せで忙しい。こんな老人は私ぐらいなものだろう。私心の無い価値観を長く持って目標を見失わずに前進していると、いろいろなものと良縁の人を与えられるものである。何か見えないチカラが後押ししてくれる。今日も古希を過ぎた老人は毎日の日課である瞑想を終えて朝の四時にこのブログを書いている。日々是好日、