ハワイ講習会

今はまだ検討中の話であって決定に至ってはいないのであるが、ハワイで氣功整体講習会が開催される可能性が出て来た。今年の七月までに空港再開が起きれば、私がハワイに行って講習会を行ないたいと考えている。患者も集めてもらい、患者を治療しながら同時に講習会を進行して行く。ハワイには何回も行ったことがある。それまでにコロナの第一波が収束してほしいものである。ハワイに支部などが出来ることは私にはとても嬉しいことなのである。タヒチに拠点を築きヨーロッパ進出を計画する私にはアメリカにも支部はあって欲しいものである。集まる参加者がユニークな人たちらしい。私が住んだ街の近くのシリコンバレーでエンジニアで今はハワイのロミロミを研究している人やその師匠のハワイ伝統のロミロミマッサージのシャーマンのハワイアンなどさまざまなバックグラウンドの人たちが参加するらしい。私にはこんな集まりに興味がある。いろんな体験を聴けるからだ。出会いが次の良き出会いを産んで輪が広がって行く。楽しく嬉しいことである。コロナは一時のもので、出会いの後に起きる出来事は遠く長く続いて行く。さて、タヒチではどんな出会いが待っていてどんな方向へと展開して行くのであろうか?